インクパッド交換 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

インクパッド交換

LINEで送る

2019.11.06

マラソン前から風邪気味で、終わって昨日から咳が酷くなったので今日の休みはトコトン寝てやろうと気合いを入れた北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

11時間寝てやりました、途中トイレは2回行ったけど・・。

 

と、言うことで安静が一番なので何するわけではなく、銀行や配達と少し仕事して整骨院。

夕方店に戻って、プリンターの廃インクパッド交換しました。

送られてきたのは↑のようなどこにでもある吸水パッドが切り取られたもの。

附属のDVDを開きPDFマニュアルの通りに交換。

指示のあった部分のネジを外しパッドケースを取り出す。

この中のパッドを外してケースを洗浄。

そしてパッド交換。

あっ、てが汚れるので100均で売ってるビニール手袋装着しました。

これを元通りに戻して完了。

 

あっけないくらい簡単でした。

 

メーカーに送るとサポート期間でも送料実費と交換リセット費用1万円から1.5万円くらい。

およそ2万円くらいの出費になることから今までは買い換えてました。

 

インクヘッドの摩耗もあるだろうし寿命がどの位伸びる不明ですが2000円弱ならアリだと思いました。

ただ、メーカーサポート受けられないリスクはあるのでその辺は自己判断になろうかと。

 

個人で使用する一般家庭のインクジェットプリンターだとここまで使うことはないかもしれませんが、小さな商店や事務所などは結構「廃インクパッド満タン」まで使用してるのでは無いでしょうか?

 

まっ、参考までに。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ