良いお年を - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

良いお年を

LINEで送る

2019.12.31

北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

本年最後のブログです。

 

この1年、と言うよりここ2年、個人的にはインプット・アウトプット共にほとんど出来てなくて目の前の事柄に対処してきただけ・・の日々を過ごしてきました。

 

インプットに関しては本を少しは読んだものの、出かけることも少なく、人と会って学ぶことも少なく新しい物に触れることも少なかった2年でした。

「場」から感じる学びや経験がないと行動に中々移しづらく、結果、目の前の出来事に対処するだけの日々。

 

店と家庭の往復だけではアウトプットする場もなく、自分の考えや行動に対しての周りからのフィードバックという学びも少なかった日々でした。

 

来年からはもう少しアクティブに、インプットとアウトプットを意識していきたいと考えています。

歳を重ねて、これを意識しないと考えや身体が固まり化石みたいな人間になりそうで・・心身共に健全でいたいなと思っています。

 

私生活では、娘が大学に入り家を出て暮らしはじめ、経済的にも精神的にもアップアップの状態でしたが何となくリズムや関わり方のコツがつかめてきたような気もしています。

一昨年は親友、今年は大好きな先輩が亡くなって事で自身の健康、それが周りに与える影響についても真摯に向き合う様になりました。

 

趣味のランニングは、2月の北九州マラソンで念願の3.5時間切り、これまた念願の別大マラソンへの出走が叶いました。

しかし秋口からの故障で満足な練習が積めず、ケツに火が付いていますが「今出来ることを出来るだけ」を念頭に直前まで足掻き続けようと思っています。

SUB3.5達成で、おごりや油断があったんだと自己分析。

この故障も経験として積み上げようと自身の身体に染み込ませています。

 

何はともあれ、いろんな方に助けられた1年だったと思います。

直接会った方はもちろん、会わなかった方からも精神的に支えていただいた1年だったと感じています。

本当にありがとうございました。

 

あと数時間で年が明けます。

来年も公私ともに宜しくお願いいたします。

 

来年が皆様にとって素晴らし一人になりますように。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ