これでもか! - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

これでもか!

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2020.03.07

何となく調子が悪く走る気にならない小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

開催微妙だけど、来月トレイルレース有るのに大丈夫か?

 

3月に入り、繁忙期&母の日準備と言うことで資材が大量に届きはじめました。

 

ほとんどの荷物を東京や大阪のメーカーに注文するため宅配便で届くことがほとんど。

先日あるメーカに小さな花瓶や鉢カバー、陶器鉢を発注。

荷物は4個口で届きました。

そのうちの一つがこんな感じの陶器鉢。

大小2個セット。

 

こういうかさばるものの場合送料のことも考えられてて重ねられる2個や3個セットで作られることが多い。

この商品も緩衝材や段ボールを間に挟み2個重ねて送られてきました。

 

持ってきたのは配送クオリティが今ひとつのS運輸。

持ってきたとき配達のお兄さんが「ちょっと表の段ボールが凹んでるので中を確認してもらえますか?」

って事で中を確認したら案の定割れてる。

「ご迷惑をおかけします。このまま持って帰ります。」

って事で返送。

 

後日破損代替品として送られてきて今度は表面上問題なかったので受け取ったらまた割れてる。

運送会社に電話して再度引き取り。

 

で、本日発注したメーカーから破損代替品として3個口で大きな荷物が送られてきた。

・・・?

こんな破損品連絡してないけど?と思いながら開封。

 

中から出てきたのは・・・

注文した陶器鉢。

 

今度は「これでもか!」って位厳重に1個ずつ個包装されて送られてきた(笑)

緩衝材と余計なゴミの多いこと。。

さすがに今回は無事割れてませんでした(笑)

 

気持ちは分かるけど・・・

こういうコトされると当店としては・・

段ボールと緩衝材の山が出来るという・・・。

邪魔になってしょうがない。

段ボールや紙類は花市場で無償で引き取ってくれるので月曜には捨てられるけど・・。

 

ちょっと硬いけど、トイレットペーパーにお困りの方、揉んで使う気があれば明日までにご連絡を(笑)

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ