キャッシュレス・消費者還元事業 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

キャッシュレス・消費者還元事業

LINEで送る

2020.06.08

アパホテルの社長(あの派手なおばさん・笑)の記事を読んで尊敬しなおした、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

アパホテル社長、1泊2500円の大勝負「コロナ禍でもシェア拡大を目指す」

大打撃を食らって、ウチの近くのホテルなんて閉館してるのに・・スゴイ!↑

 

キャッシュレス・消費者還元事業が今月で終わります。

政府の思い通りかどうかは分かりませんが、当店では本当にキャッシュレス決済が進みました。

 

コロナ禍でそれに拍車がかかったように感じます。

 

QR決済ではpaypayの圧勝のような気がします。

自身も最近現金で決済することが本当に少なくなりました。

現金使うのは電子マネーが使えない自販機くらい。

 

コンビニ払いの請求書もPayPayでコンビニに行かずに払えてしまう。

便利だからと導入されたコンビニ支払いもさらに便利に。

 

どちらが良いとは言えないかもしれませんが、お店としてはほとんどのキャッシュレス決済導入したのは正解だったし、個人的にもキャッシュレス決済の方が便利だと思っています。

 

還元事業の還元金額が想像よりもショボいので何となくがっかりしてますが・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ