ポテトサラダ論争 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ポテトサラダ論争

LINEで送る

2020.07.14

先日、朝からコンビニで高校生がエナジードリンクのモン〇ターと菓子パン1個買ってるのを見かけて、若いって素晴らしい!と感動すら覚えた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

おじさんマネすると鼻血出しそうです。

 

ちょっと前、ネットで「ポテサラ論争」が起こったのをご存じでしょうか?(一応リンク張っときますけど詳しくはポテトサラダ論争でググると色々出てきます)

 

惣菜売り場でポテトサラダ買おうとした小さなお子様連れの主婦の方に背後から「主婦ならポテトサラダくらい自分で作れ」と捨て台詞を吐いて去って行った爺を目撃したという話。

 

もちろん、余計なお世話で勝手な解釈なのは言うまでもありません。

 

奇しくも昨晩友人から電話があり「正義は一つじゃない」という話をしていたところ。

 

と、俯瞰して偉そうに言ってますが気がつけば自分も後から暴言を吐く爺に近い年齢に。

自分の意見や考えを持ちながら人の考えも受け入れる。

自身の正義を他人に押しつけない。

 

自分の子供にはそう教えてますが、すぐに人って「こうあるべき」と考えがち。

気をつけていこうと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ