マラソン走られてますよね? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

マラソン走られてますよね?

LINEで送る

2020.07.27

そろそろ、スマホにココア入れようかと思ってる北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

チョコレート味ではありません、念のため。

 

連休明けで雨の降る中朝から銀行へ。

午後は持続化補助金申請の申請書の件で地元の商工会議所へ。

 

念のため事前に電話して、今から行ってもいいか?の確認。

どうぞお越しくださいってことで、受付に来所目的を告げ相談ブースに通される。

 

担当者が来るまで受付書類を記入。

程なく担当者が見えた。

 

お互い立ち上がり名刺交換。

 

それが終わると表題の言葉をかけられた。

 

「福田さん、マラソン走られてますよね?」

 

「えっ?なんでご存じなんですか?」

 

「じつは・・」

 

話を伺うと、後輩花屋のグループでいつも大会に出られてて何度かお目にかかってると。

 

「あ~そうでしたか」

 

言われてみると覚えがあるような・・。

 

申請書そっちのけで、助手の女性も巻き込んでマラソン談義から突入。

 

おかげでリラックスしながら、ざっくばらんに相談できた。

 

世間は・・いや、地元は狭いもので全人口の3%といわれるマラソン人口。

その中の知り合いに会う確率って・・・

 

マラソン走っててよかった(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ