ヘアー・ドネーション - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ヘアー・ドネーション

LINEで送る

2020.10.02

HONDA、F1撤退。

今後モータースポーツは形を変えるかもしれないと感じた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

化石燃料でのレースは転換期かもしれません。

 

本日、お得意様がお見えになって最初に「えーっ!?髪切られたんですね。」と申し上げたら「前回来たときも切ってましたよ。」とドスベリしました。

 

そんな私のおとぼけ失礼話はどうでも良くて、そのお客様と髪の話になって「切ってヘアドネーションに寄付したんですよ。」と。

 

ご存じでしょうか?ヘアドネーション↓

『JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。』

 

「へぇ-良いですね!私たちみたいに年齢が行くと髪も細くなって伸ばせなくなるし弱くなるからできないんで・・」

少しヘアドネーションのことをお話ししてお花の御注文をいただきました。

 

お客様がボランティアにご協力いただいてることを伺うと、こちらも嬉しくなります。

 

で、皆さんヘアドネーションしましょうと言う話では無く、ボランティアはできる人が出来るときに出来ることをすれば良いと思っています。

ご存じない方のために、たまたま今日はそんなお客様が見えたので、ヘアドネーションという、まだ日本でなじみの無いボランティアの紹介でした。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ