突然の来店 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

突然の来店

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.11.30

今日は叔母の誕生日、数少ない近い親戚です。

大正12年生まれなので満97歳。

 

意識がないので電話もできず、プレゼントも贈れず。

大阪の病院なので会いにも行けず。

 

思い出すだけの、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ちょっとつらい。

 

そんな11月の最終日、夕方に突然の来客。

 

大人になって哲学を教えてくれて、生き方を教えてくれて、それを磨く方法を教えてくれた人生の師匠が突然目の前に現れました。

嬉しいやら、懐かしいやらで頭が麻痺して泣きそうでした。

 

会社社長を辞め、福岡県の星野村で自給自足の生活を始めると引っ越した師匠。

そろそろムズムズして吉良らしく仕事を始めた・・と言うかまた会社作ったとのことでした。

お互いの近況報告と、昔話に花が咲きました。

 

最近、ちょっと頭が混乱してて、一つずつ片付けようと作業を始めたところだったので、直接お目にかかって身が引き締まりました。

緩んだネジを締め直した、そんな夕方の時間でした。

 

「下関まで所要できたので福田さんの顔を見ずに帰れないと寄ってみました」そんな嬉しい理由で来ていただいて・・今度は私が出向きますから。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ