真冬の皿倉 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

真冬の皿倉

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2020.12.16

昨晩「Queen of the South」を配信されてるところまで観終わってちょっと抜け殻状態の北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

昨日から冷え込んだ北九州地方。

今日も昼から皿倉山へ行ってきました。

 

駐車場から寒いねーなんて言いながらスタート。

煌彩の森を登るときすれ違ったハイカーさんから「上は雪ですよ」なんて言われて「そうですか」と気にせず登る。

登りはじめるとすぐに暑くなり汗が噴き出す。

 

が、皿倉平から権現山に登ると空気と景色は一変、雪山の世界に。

 

鷹見神社コースを下ると、鷹見神社の外宮はまだ秋が広がっていました。

紅葉が綺麗で、気温もそこまで低くない。

 

折り返して登るとツリーに仲間が増えていました。

が、山の中腹のそこでも気温は摂氏0度

たかだか500㍍くらいの山歩きでも気温の変化は大きかった・・。

 

最期の下りは寒すぎて走って下りました。

今日は年内最期のまともな休み。

夜連はお休みしてゆっくりします。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ