ストーリーテラー - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ストーリーテラー

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2021.01.06

昼から明日の準備をマイペース(ダラダラ)でやってて、気がついたら外が暗くなってた北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。
電話対応やのんびりすると時間が経つのが早くて・・。

 

と言うことでお休みも今日まで。

連休の間ほぼ自宅と店の周辺しか出歩いてません。

その間映画を数本(Netflix)と本を2冊読みました。

 

映画で面白かったのは「祈りの幕が下りるとき」東野圭吾ミステリーの映画化。

まぁまぁだな・・と思ったのは「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞受賞で期待しすぎたせいかもしれません。

あと何本か観た映画は忘れました(笑)

 

本はひろゆき氏の「叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」」

この手の本ってしたり顔して必ず叩く人がいるけど、間違ってるってことじゃなくて「こういう一面がある」「こういう考え方、見方する人がいる」って読み方するのが正解だと思う。

自分とは違う視点・同じ視点があってわりと面白かった。。

娘がまだいたのであげた(笑)

 

もう1冊は池井戸潤の最新刊「アルルカンと道化師

半沢直樹シリーズではちょっと異色の展開でやはりハズレ無し。

細かいところ突っ込んで「違うだろ」なんて言う人がいるけどあくまで読み物。

時間がかかりそうな話をスピード感を出して進んでいくので一気読み可能。

 

個人的には東野圭吾は映画、池井戸潤は本の方が好きかなと(秋まで個人の主観です)。

いずれにしてもストーリーテラーの作品が好きです。

 

Netflixのドラマ「ブラックリスト」も面白くなってきて夜更かしが習慣に。

明日から仕事なので今日はほどほどにしておきます。

 

と言うことで、明日からフローラルポート通常営業です。

本年もご愛顧宜しくお願いいたします。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ