公営ギャンブル - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

公営ギャンブル

LINEで送る

2021.02.20

月曜日オープンの飲食店にお花を届けに行って、想像のかなり上をいく良い雰囲気の店構えと店主のお人柄に「頑張って欲しい」心からそう感じた小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

飲食店が大変な昨今ですが、是非とも継続して頂きたい。

 

「奈良県営競輪、巣ごもりで売り上げ急増 払戻金足りない事態に」

ネットのニュース↑で見て改めて競輪や競艇って公営ギャンブルなんだなと気がつきました。

 

何となく収益(車券売上)から配当金を支払ってる感覚でしたが、「公営」って事は収入(売上)も支出(配当金)も自治体の予算に計上されてるんですね。

 

「胴元損せず」のギャンブルの鉄則から払戻金が足りないって事は大幅な収益増が見込まれてるわけで、コロナ関連の支出予算を組んでる自治体からすれば有り難い話。

 

一律給付金もこういう形で、だいぶん自治体に還元されてるんだろうな(笑)

 

売上の増額分はネットの売り上げ好調が影響してるとのこと。

以前チョットWEBで舟券買ったことがありますが、溶けるのも早い。。

 

いくら自治体に貢献だと言っても生活破綻しては本末転倒。

払い戻しは売上の75%が上限。

やり続けると必ず負けますので、ご利用は計画的に(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ