靴磨き - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

靴磨き

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.07.01

えらそうにするのが得意な、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「謙虚に生きなさい」昔師匠に口酸っぱく言われました。

 

 

「スターフライヤー」前社長が空港利用客の靴「無料で磨きます」

スターフライヤーの前社長、凄いな。

やったこと無いけど、靴磨きって多分誰でもできることじゃない。

 

若い頃、チョットいきがって駅や空港の靴磨きコーナーで何度かやって貰ったことがある。

椅子に座って、自分より年上の大人が自分の履いてる靴を丁寧に磨いてくれる。

優越感に似た感情を抱きながらも、自分に正直に問うてみればどこか居心地の悪さの方が勝る。

 

「靴磨きも、商売なんだからやってあげた方が良いに決まってる」

 

そんな意見も分かる。

 

でも自分はもう、人に靴を磨いてもらう事は無い。

それを自ら進んで無償でやるこの人はやっぱりすごい人だなと。

「磨かせてください」

お願いされても絶対断る。

 

やって貰ってる間の居心地の悪さは一生残り続けるだろうから。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ