御礼 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

御礼

LINEで送る

2021.07.23

また別のZ〇Z〇の〇澤氏から友達申請が来た、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。
人気者は辛いです。
人気者なのでいちいちかまってあげられないので、泣きながら削除しました。

昨日から娘が帰省してきてまして、昨晩は高校時代の友人と3年時の担任との飲み会。

昔は、プチ同窓会に担任呼ぶなんて大変で幹事が苦労してたのを思い出すが、今はSNSがあって簡単にスケジューリングできる。

で、今朝チョット会った娘に聞くと先生は元気にされてたと。
「初の三年生の担任だったあなたたちには何もしてあげられなくてごめんね」と謝られてたとのこと。

一度、進路相談でお目にかかったことがあるけど、生徒に寄り添って熱心な良い先生だったと思う。
結果ウチの娘は大学浪人したけど、親子とも先生には感謝してるし不満もない。

確かに予備校講師に比べると進路指導での情報不足と経験不足はあったと思う。
でも、問題はそこじゃなく高校の先生がちゃんと寄り添ってくれたかどうか。

娘曰く「綺麗だし元気だし、あんな歳の取り方したい」だそうで・・
親じゃなく先生に直接伝えてあげなさい。

それが先生への一番の御礼になるだろうから。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ