生体移植後 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

生体移植後

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2022.06.17

今日のインスタグラムがウォーリアーズ一色の、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

おめでとうウォーリアーズ、おめでとうカリー。

あっ、NBA・FINALのお話しです。

 

昨日、昨年生体腎移植を受けた友人がフラッと来店。

しばらく話して帰りました。

 

臓器移植した人が身近にいるなんてあまりないのでそのお話を。

元々糖尿病を患い、緑内障に発展。

身体のあちこちにガタが来て奥さんの腎臓を移植する手術を受けたその友人。

 

術後は今のところ経過も順調で、経過観察中らしいです。

 

ただ、他の人の臓器を身体に入れてる物だから自身の免疫力が腎臓を攻撃しないように、免疫力を落とす薬を飲んでるとのことで、新型コロナなんて絶対罹患できないそうです。

 

透析受けるよりは良いとしても、臓器移植で「ハイ元気になりました」というわけではなさそうです。

ジムに通ったりしてるらしいですが、歩き方もふらついてるし同年代の体力にはほど遠い。

 

同級生が寄ると笑いながら病気自慢が始まりますが、冗談で済ませちゃいけないなと思います。

本人も辛いでしょうが家族も辛い。

 

日々の栄養・休養・運動には若い頃より気を配らないと。

 

って事で、同級生諸君、M重野はとりあえず生きてます。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ