セールストーク - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

セールストーク

LINEで送る

2022.07.01

昨晩、カンブリア宮殿観ながら寝具の「エ○ウィーヴ」スマホで検索、いくつか見てたら今日のSNSの広告のほとんどが寝具の広告に置き換わった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

一体どれが良いのやら・・高い買い物だしネットでポチッととはいかないな。。

 

今日は、店の花用冷蔵庫とエアコンの定期点検。

 

以前、エアコンが壊れたときに冷蔵庫の業者さんに修理依頼してからメンテ契約を結んでるので一緒に点検。

 

まぁここの業者さん、言っちゃ悪いがメンテナンスに来るサービスマンにポンコツが多い(笑)

移動と離職でしょっちゅう担当が入れ替わる。

4回変わってまともなサービスマンが来るのは1人くらい。

 

今回も担当が離職したらしく、当分支店長が担当するとのこと。

 

まぁ支店長ともなると、まともなわけできちんとメンテナンスしてくれてる・・はず(笑)

 

と、同時にセールストークも上手いわけで、10年以上経つエアコンの買い換えを勧められる。

 

半導体不足、経年劣化、基板が怪しい、室外機の腐食・・等々写真撮ってみせられて脅される(笑)

 

こちらとしては、機械に詳しいわけでもなく、まぁ嘘言ってるわけでもないので判断に困るところ。

しかもこの暑さ、今脅されるとエアコンだけにさらに冷えるという。。

 

とは言え、コロナ禍で売上落ちたままだし、ハイそうですかともいかず、しばらくは壊れないよう祈るしかないわけで・・。

 

ビクビクしなくて済む分、セールストークの拙いポンコツサービスマンの方が良いかもしれない。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ