努力の賜 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

努力の賜

LINEで送る

2022.07.17

世界陸上の俳優MCがどうにかならないものか・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

為末大とか金哲彦とか朝原宣治とか喋れて知識と取材力のある人材いくらでもいそうだけど。

 

昨晩帰ってTV点けると珍しく「エーちゃん」が出演。

こりゃ良いぞと観始めると、オールドナンバー歌うじゃないか!

聞き始めてビックリ。

デビュー50周年だそうで、年齢は一回り違うはずだから御年73歳。

音楽の知識はからっきしだけど、ボーカルと表現力、体型とパフォーマンス。

まったく衰えを感じない。

鍛錬しないとあれはできない。

ビッグマウスが取り上げられがちだけど、恐ろしいくらいの努力があるんだろうなと容易に想像できた。

 

夜のスポーツニュース、世界陸上、競歩の日本人OneTwo finish。

脚は当然脂肪がなく筋肉質。

驚いたのがユニフォームのタンクトップの背中越しに見える肩甲骨周りの筋肉。

多分マラソンより脚動かすために上半身の筋力が必要な競歩。

鍛え方がハンパない。

 

還暦過ぎたくらいで泣き言言ってられないなと。

 

もっと頑張れるし、頑張らないとなと。

 

感化され・・・とりあえず今朝、走りました(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ