年寄りの特権!今時の若いやつは・・話 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

年寄りの特権!今時の若いやつは・・話

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2022.10.14

最も簡単な道案内をした、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

「昨日電話で予約した○○ですけど、お店の場所が分からなくて・・今、コープ野村大手町の側にいるんですけど」

「そのビルの1階です」

 

 

昨晩、同級生のアパレル業界の友人と焼き鳥屋で食事。

昔はこうだった、今はこうで、今の若いやつは・・。

 

まぁ、いつの時代にも流行るオヤジの特権のような会話をして盛り上がってました。

 

ただ、「今の若い人は古着を上手に着こなすね」と意見が一致。

娘を見てても1周まわったメンズの古着のベスト買って着てたり、ネルシャツを上手く着こなしたり。

 

我々の時代って、まだそんなに古着って出回ってなくて、頑張って仕事して自社の製品やセール・社販などを利用しながらいい洋服着ることに頑張ってた時代。

まぁ、良い「おべべ」を着ると遊びも派手になるもので借金しながら遊び回ってたねぇ・・なんて話も(笑)

 

今は、ファストファッションとブランド物の2極化になってきて良い洋服着ようとするととても我々の給料じゃ着ることが出来ない。

でも、若い人を見習って負けないようにオシャレに着こなさないとねぇ・・なって言いながら大盛り上がりでした。

 

頭髪が薄くなったり、目が見えづらくなったり、皺が増えたりどうしようもない部分はあるにせよ、歳を重ねても自身で頑張れるところは頑張らないと。。と決意表明した夜でした。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ