6年前 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

6年前

LINEで送る

2022.10.16

ウルトラマラソンの季節、今年はウルトラ走らずにフルマラソンに専念する、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今朝も起きれず順調に疲労MAX・2度寝。

 

 

Facebookに過去の投稿が出てきて、6年前の今日初めてウルトラマラソン走ってました。

当時ランニング仲間もあまりいなくて、ウルトラマラソン走る人も周りにはほぼ皆無。

本買って、その通り練習して、四国まで一人で車借りて行って、土地勘のないところに泊まり、朝2時に起きてスタート地点まで移動、5時スタート。

 

勢いとは言え、良くやったなと。

 

初フルマラソンより怖くて、完走できるかも分からず、ゴールしても誰も知り合いいないので労いもなく、知らない人と「お疲れさまでした」と労い合いながらホテルへ帰る前にコインランドリーへ。

翌日、筋肉痛を隠して平気な顔して一人で高知観光・・。

でも、やっぱりきつくても、楽しかった思い出。

 

6年かかってトレイルも始めて、フルもすこーしずつタイムが縮まり、RUN仲間も増えて益々楽しくなってきた。

 

今年フルマラソンで目標達成して、来年はまたウルトラマラソン走りたい。

 

昨日、数少ない近場のウルトラマラソン大会、「壱岐ウルトラマラソン」が開催された。

来年はこれだな。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ