気配り - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

気配り

LINEで送る

2016.04.03

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

1ヶ月ほど前、メールでお問い合わせをいただいた件。

別々の方から、別々にお花のご注文依頼。

届け先は同じ。

ちょうど今頃(本日)やってるはずのサブカルチャー的な音楽ライブ「アイドルマスターミリオンライブ

 

メールでの依頼ってチョイチョイあることで、それ自体は全く問題なし。

が、今回の2件の依頼はちょっと様子が違った。

 

両方とも細かい色指定、それもカラーチャートまで添付されるほど細かい指定。

しかもライブ会場の取り決めで持ち込みアレンジの大きさ制限あり。

両者ともメールでの打ち合わせ希望。

 

この条件だけで、個人的にはお断りする気満々(笑)

面倒くさいし、あとからクレームになってもイヤだし、メールでのやりとりなんて気を遣うばかりでこれまた面倒。

しかも3月繁忙期。

なのに、お二方とも結構粘って交渉される。

むげに断るわけにも行かず、そのままそれぞれ5~6回メールのやりとりして何とか昨日納品。

カードも自作のものをこちらでプリントアウトして添付。

 

昨日の夕方、二人の男性がご来店。

その注文のお一方で、わざわざ御礼を言いに見えた。(ライブ会場近いし)

お届け商品の画像もお贈りしてたのでご覧になって満足されたよう。

恐縮されて御礼言われると、面倒だったけど何とか力になれて良かったとこちらもホッとした。

2016-04-03 20.44.39

そして今朝、今度はタイからもう一方の御注文主がご来店。

タイから花の注文して、今日ライブにお越しになったとのこと。

2016-04-02 09.37.33

2016-04-02 09.39.37

こちらも画像見てご満足いただけたようで、タイのお土産までいただいた。

2016-04-03 10.31.26

結構やりとりから花の仕入れ、製作まで大変だったけど、何かホッとした気分。

 

でも、次またお話し来ても、断りにかかるだろうな・・・(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ