アリー・スター誕生 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

アリー・スター誕生

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2019.01.15

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

以前予告を見たときから行こうと思ってました。

 

ある友人はSNSで「『ボヘミアンラプソディ』よりもこちらの方が感動した。」

 

また別の友人は「もうすぐ終わりそうだ。アカデミー賞取りそうだ・・」

 

そんな投稿を見てたら、こりゃ速効行かなきゃ!と昨日、観に行ってきました「アリー・スター誕生」

昨晩仕事を終え、サクッと1時間ほどJOG。

風呂に入って食事してバタバタとウチの近くのシネコンへ。

久しぶりのレイトショー。

連休終わりのレイトショー、貸し切りかと思ってたら開演間近に女性がひとり入ってきて・・それでも箱に客は二人。

ゆったりと観ることが出来ました。

 

繁華街そばに引っ越すとこういう時便利です。

 

さて、その「アリー・スター誕生」、昔の「スタァ誕生」のリメイクでした。

 

主演は、レディ・ガガとブラッドリー・クーパー。

ストーリーは、音楽ものとアメリカンドリーム、そして恋愛を絡めた王道のワーナー映画。

 

ただ、作り込みが凄くて演奏や歌、ライブ映像は鳥肌ものです。

そして今までほとんど興味のなかった、レディ・ガガ。

楽曲も一般的なヒット曲しか知りませんでしたが、歌がうまい!(当たり前か?汗)

あんなに歌がうまいとは失礼ながら知らなかった。

 

ボヘミアン・・と同じく最後はライブシーンは圧巻!

話題性といいキャスティングといい確かにアカデミー賞取りそうだ(笑)

 

ボヘミアンラプソディとどちらがよかったか?

 

これは好みの問題だと思いますが、Queenの楽曲の方がなじみがあったので個人的にはわずかにボヘミアン・ラプソディの勝利。

でも、良い映画です。

レディ・ガガ聴きたくなった。

お勧めですよ、もうすぐ終わりそうなので(ボヘミアンの時も言ったけどこちらは異例のロングランに・・)お急ぎを!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ