白いページの中に - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

白いページの中に

LINEで送る

2023.01.30

市場の卸屋さんで買った「白い器」を車に積み忘れ、市場職員に電話して探して貰ったけど見つからなかった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

お手数かけました。。

考え事しながら花を積んでると時々やってしまいます。

 

 

若い頃聞いて、好きになり自分の中で良いなぁと思ってた曲。

パチンコ屋さんで決まった時間に有線から流れてきて、大好きになった曲。

その曲を人に言っても、誰も知らない。

女性ボーカルなので女性にカラオケをお願いしても知らないので誰も歌えず。

当時、音源買う知恵もなく(多分当時はEPレコードかカセットテープ)そのままになってた曲。

 

先日、音楽&映画好きの友人が「ホテルローヤル」という映画のエンディングでかかると紹介してくれて、思わず涙ぐむ。。

柴田まゆみ「白いページの中に」 (YouTubeにあったことにも驚)

 

もう数十年聞いて無くて、何か分からない感情で胸が埋め尽くされた。

柴田まゆみを知ってる人にも会えた(昔から知ってる友人だけど・笑)。

 

で、「ホテルローヤル」amazonPRIMEにあったので観てみた。

まぁ面白かったけど、個人的には映画じゃなくてドラマでじっくり描いて欲しい内容。

 

その友人のリサーチによると、「柴田まゆみ」当時高校生でこの曲出してプロに興味なくこの1曲だけだったらしい。

御年63歳で現在闘病中とのこと。

 

40年前の自分の写真を見ているようで・・あらためてこのスモーキーな感じ好きだなぁ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ