北九州マラソン2023 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

北九州マラソン2023

LINEで送る

2023.02.19

アメニモカゼニモマケナカッタケド、ソノマエニジブンニマケタ・・

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

北九州マラソン走ってきました。

 

あいにくの雨スタート、気温は思ったより高くない。

個人的にはコンディションに不満はない。

 

が、走りはじめから脚が動かず調子がいまいち。

リズムにも乗れずガマンして走り続ける。

「10㎞くらい走ったら動くようになるかな?」

と思いながら10㎞通過・・状態変わらず。

 

「20㎞までガマンしよう。記録より無理して走らないように・・」

ガマンするも相変わらず動かず。

 

そうこうしてると28㎞で脚攣りが!

何とかごまかしてペース戻そうとすると・・・

マシマシで脚が重い。

 

で、潰れました。

潰れて程なくぶっつぶれ。

 

SUB3.5のペーサーにも飲み込まれ、追撃する脚もなく・・。

3時間30分も切れず大撃沈。

 

やっぱりマラソンって、練習調整含め難しい。

難しいからこそのチャレンジだし、面白い。

また秋シーズンから出直しです。

 

これから春~夏~初秋は、ウルトラマラソンとトレイルランの季節。

ロードはお休みしてこちらを頑張ります。

もちろんフルマラソンの練習も継続、いやパワーアップして継続。

 

北九州マラソン、さすが地元の大会でリアルやリモートでいろんな方から応援して貰い、レース後色々LINEやメッセンジャー、メールで連絡もらいました。

興味を持って貰って嬉しい。

 

応援、出生の皆さん、ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ