幸せの? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

幸せの?

LINEで送る

2023.03.19

閉店30分前にご来店、明日の朝10時に引き取り。

卒業式の花束で断り切れない、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ただでさえ仕事押してるのに残業の残業中です。

 

この時期、特に多いのが「青系の花束」というオーダー。

私の拙い知識と経験上、花の色素の中に「青」という色素を持つ花は少ないはず。

ただ今はバイオ技術の向上で数少ない青い色素を持つ花からその色素を取り出し、他の花に移して青い色を発色させる技術もある。

 

ただ植物なので突然変異では商品にならず定着させるまで数年から数十年かかると聞いたことが・・。

 

それで作られたのが当店でも取り扱ってるサントリーが開発した紫のカーネーション「ムーンダスト」

そして同じくサントリー開発の「アプローズ」

 

ムーンダストは当店で550円税込で販売してます。

アプローズは取り寄せるとすると1本2,200円くらいになると思います。

 

3,000~5,000円の花束に入れるとボリュームがまったく出ない。

 

そして紫であって青ではない。

 

おそらくお客様は何となく「青で」とご注文されてるのだと思いますが想像されてるものを見せていただきたい。

 

作るとすれば着色かインクの吸い上げになります。

それも「今作る」のは無理です。

 

良ーくお考えの上青い花のオーダをお願いします。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ