足裏 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

足裏

LINEで送る

2023.03.20

ギフテッドに生まれてみたかった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

それはそれなりに生きづらいんでしょうけど・・。

 

初めに・・

今日は足裏画像があります。

あまり綺麗なものではないのであらかじめ・・苦手な方はココでさようなら。

 

 

足裏の土踏まず辺り、皮膚が厚くなり盛り上がります。

原因は走り方?かと思ってましたがどうやら汗で濡れて靴下とのスレが原因らしい。

とは言え、夏場の汗は防ぎようがない。

 

放置すると、皮が厚くなって捲れてしまいそうなると走れないし歩けない。

今まではカッターで削ったり魚の目の治療薬スティール膏を貼ったりしてました。

 

先日行ったマッサージで「韓国コスメで足裏つるつるにするやつがありますよ。それが良いのでは?」

って事で先日アマゾンで買ってみました。

男性用。

3月11日、使用開始。

2時間ほどこの状態で放置。

ビニールの靴下みたいなもに液体が入ってて浸す感じ。

 

終了後洗浄。

で、昨日なので9日ほど経過すると足裏の皮がほとんど剥けてた。

丁度、夏の日焼けで背中が向けるような感じ。

皮は捲れ綺麗になってますが、肝心のタコになってるところはまだ厚いまま。

一段落したら、やはりスピール膏が必要なようです。

 

ガサガサかかとのは結構効くみたいですよ。

あっ、家の中では靴下脱ぐのでそこら中に乾いた皮が散らばります《汗》

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ