鏡? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

鏡?

LINEで送る

2023.03.21

今朝、市場に行くとき車が少なくて助かった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

侍ジャパン万歳(笑)

 

 

高校時代、バスケットボールで県北部6チームが1部。

リーグ戦で順位を決めてました。

年間1チームは入れ替わりがある場合もありますがほぼ同じチームで年間少なくとも3回リーグ戦があり他のトーナメント大会や練習試合もありしょっちゅう同じ敵チームと対戦する訳です。

 

そんなわけで敵チームとも顔見知りになり、結構親しくなったりします。

大学までやったりするとその時間はさらに長くなり・・。

 

バルーンを扱いだした10年くらい前、ヘリュウムガスをバルーン卸から仕入れると高いので地元のガス会社を当たろうとしました。

その時思い出したのが敵チームにいた「Oさか」

確かガス会社に就職したと聞いた。

って事で彼と仲の良い友人に携帯番号聞き電話。

快く聞き受けてくれて今もそこからヘリュウムガスを仕入れさせて貰ってます。

その時は会わずに電話ですべて済ませ、営業マンに取り次いで貰いました。

 

先日書いたように今ヘリュウムガスが品薄。

価格も当時の3倍以上に。

 

そしてつい先日「Oさか」から電話がありヘリュウムガスが高くなり申し訳ないとの話があったので

「いやいや卸してくれただけで感謝してる」そんな話をしてると気を遣ってくれたのか社用で使うコチョウランの注文を貰った。

 

で、本日彼が引き取りに来店。

夕方、背の高いキャップ被ったお客様がご来店。

えーっとどなただったっけ?と考えてると帽子取って「おーっ久しぶり!」と

声で分かった。

Oさかだった(笑)

 

声は面影たっぷりですぐに分かったけど見た目はだいぶ痛んでた(笑)

自分じゃあまり自覚はないし、しょっちゅう合ってる同級生だと意識も薄い。

 

が、例外なく痛んでるなと。

鏡を見て自分の老いを知る・・そんな宿敵な友人との再会でした。。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ