観葉植物入荷情報 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

観葉植物入荷情報

LINEで送る

2023.04.11

イヤなことは早く忘れようと努力しないと忘れられないタイプの、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

結構しつこいです(笑)

 

昨年だったか?書きましたがコロナ禍になって観葉植物の流通が不足気味。

在宅時間が増えて緑を飾りたい人が増えたのだとか。

マンションが建ち並ぶ当店周辺も引っ越しシーズンで観葉植物の引き合いが強く品物集めるのに四苦八苦。

 

昨日の切り花競り終了後、ふと見ると地場の良い生産者の観葉植物が数十鉢入荷してるじゃないか。

九州は指宿や沖縄の観葉植物生産者からの荷物が多いが生産者により使用する土が悪い人もいたりして生産者名確認しながら仕入れてる。

もし素性が悪いときは自店での植え替えとなり、若干売価が上がる。

昨日入荷してる生産者のものは良い。

 

競り担当者に「〇〇さんの観葉が入荷してるけど、あれは誰かの注文か?」と、聞くと。

「ほとんど注文だと思いますよ。確認しないと分かりませんが・・」

「じゃぁ、残ったら残った分全部くれる?」

「分かりました」

 

で、今朝市場に行くと・・

ほとんど全部来てるじゃないか!!

欺された感は否めないけど、観葉植物品薄だったのでぶつくさ言わずすべて買い上げ。

売るほど入荷しました(笑)。

 

って事で、(イエローハットバリニ)良いもの沢山入荷してます。
買って下さい<(_ _)>

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ