副業? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

副業?

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.05.25

おだてられるとすぐ木に登る、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

はい、お調子もんです。

 

昨日、朝の同窓会で、

「最近なんでも叩く風潮があるじゃ無いですか・・。もう3月とか5月とか、お客様の物言いや振る舞い言動で花屋辞めたくなります。」

なんて、こぼしてたんです。

 

すると師匠から

「福田さん、副業やってみたら?IT《略語・Information Technology》系の国家資格とか取ってみたら面白いと思いますよ。」

 

「いや~走る時間なくなるとイヤだし・・(笑)」なんて言ってると。

 

「あ~全然大丈夫!福田さんなら一緒に全部やれますって」

 

すると、一緒に話してた弟子・システム系の会社社長も

「あっ、それ良いかもしれません。さっきからシステムの話してて福田さんの話、ものすごく分かりやすくて刺さりますもん」

 

一緒にいた女性・元花屋の統括も頷いてるし。

 

「え~そうですかぁ?」と瞬く間に木に登る私(笑)

 

「花業界ってDX化が遅れてる業種でもあるのでその仲介とか伝道師の役割って良いと思いますよ。」

と、師匠。

 

で、とりあえず調べてみたら「ITパスポート」が初心者には取りやすいと。

 

これ取得して何をしようとか思ってないけど、嫌いじゃない勉強だしチャレンジしてみようかと思ってます。

 

考えたこともなかった事が、外から客観視されると斜め上の意見が出てくる。

さすが師匠とその仲間(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ