ダメージ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ダメージ

LINEで送る

2023.06.12

今朝、市場で「福田さん昨日走ったんですか?」って聞かれた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

その話の中で「怪我とかして、普段の生活や仕事が出来なくなるとか考えないんですか」って聞かれました。

まぁ、考えないではないですけど、人間の身体って思ってるより丈夫だし、一応練習してますからね。

 

 

そんな走った翌日。

昨日書いたように左膝悪いままで少し腫れてます。

 

まぁそれは良いとして(良くないけど)、筋肉痛がここ最近のレースで一番酷い。

左足庇って変な走り方してるし、ストライドも伸びないから歩数も多い=着地衝撃が多い。

まぁ原因はそんなところでしょう。

 

それも良いとして(良くないけど)一番酷いのが右足裏。

朝のうち雨でずぶ濡れ。

その後晴れて汗で靴の中は水没状態。

左足は地面についてもすぐ上げるので右足で蹴るしかない。

 

途中、「あ~足裏ふやけてるなぁ・・」と思って走ってて終盤は「こりゃ足裏の皮浮いてるぞ」と。

帰りに仲間と寄った風呂で見てもらったら(身体硬いし固まってるので足裏見えない)「あ~浮いてますね」と。

丁度やけどの水ぶくれの大きなやつ。

これが歩く度に痛い。

針で穴開けて水出した方が治り早いけど、勇気が無い(笑)

 

多分この2つが治まったら膝が痛くなる。

 

時間に治してもらうしかないなと。

 

エッちゃん、故障してもこの程度です。

鍛錬すれば強くなる♪

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ