星のかけら - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

星のかけら

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.07.07

先日、落花生を頂きまして、食べ出したら止まらなくなった北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

別に特別好きではないし、目の前にあっても手を出さないと思うんですけど頂き物だし・・と食べ始めたらどこでやめたらいいか分からない。

鼻血が出て終了ですかね?

 

あいにくの天気ですが今日は七夕。

七夕と言えば思い出すのが

 

で、もっと思い出を遡ると

双子座が出てこないのが不満で(笑)

 

七夕・・元々中国のお話です。

「琴座のベガと呼ばれる織女(しゅくじょ)星は裁縫の仕事、鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事をつかさどる星と考えられていました。 この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、中国でこの日を一年一度のめぐりあいの日と考え、七夕ストーリーが生まれました。」

 

今日は天の川も見えず、明日からは大雨らしいので口開けて空眺めてないで仕事の準備しております。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ