情報開示 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

情報開示

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2023.07.17

膝が痛いなどとブログに書いたもんでSNSの広告がグルコサミンやコンドロイチンだらけになった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

ちょっと前は、目の下に張るたるみ防止のシールばっかりだったんですけどね(ナゼ?)

あっ、ちなみに膝の痛みに上記サプリは効果が?なようですよ。

→ グルコサミンやコンドロイチンは飲んでも意味がない!?

 

 

人にものを尋ねられると「1」聞かれたら「5」以上は答えるようにしてます。

 

今の時代「1」の答えなんて検索で大抵のことはわかる。

聞かれた以上、それ以上のことを答えるのが良いのかなと思って・・。

ところが大半の方は途中で面倒くさいのか?聞いてない(そういうことって話してる人には伝わるもんです)「んじゃ人に聞くなよ」なんて思ってしまうこともしばしば。

 

で、今度は自分が聞いたときには「5」以上の話を聞きたい。

 

今日、新商品のことを考えていて壁にぶつかり・・

そういえば・・と遠くにいるその道に詳しい友人(弟分)に電話。

するとまぁこれでもかと言うほど詳しく教えてくれる。

 

コツや商品名、ベターな方法、やっちゃ駄目なこと、考え方、どういう風にしてこの考えに至ったか等々・・「1」聞いたら「100」ほど教えてくれた。

 

昔から「考えは隠すな」「情報は人に話してこそ」などと言い合って情報交換を続けてきたけどそのスピリッツは今も健在。

 

おかげで一気に商品化の方向が見えてきた。

 

WEBで調べれば大抵のことはわかる現代、教えるときにも教えられるときにも「それ以上」は常に意識したいもの。

聴く力大事です。

 

なので「福田は話が長い」なんて言わないで(笑)

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ