夏祭り - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

夏祭り

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.07.16

蒸し暑さ最高潮の本日もKBC勝山公園・ベースボール・クラシック開催されてました。

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

しかも午前と午後ダブルヘッダー・・子供の体力に脱帽です。

 

忘れてたわけじゃないんですけど、金曜から夏祭り、「小倉祇園太鼓」が開催されてて・・仕事が終わって用事があり、その中心地露天が立ち並ぶところに歩いて突入してしまい思わずしかめっ面に。

暑いし、子供ばかりでトロトロ歩くし、何か食べながら歩いてるので油断してると洋服につけられそうだし・・。

 

イライラしながら歩いてましたが、ふと我に返り頭を切り替え、ちょっと周りを見渡しながら歩いて行きました。

テレビゲームに熱中しそうな年代の若い人がグループで楽しそうに歩いてたり、小さなお子さんを連れたお役連れがいらっしゃったり皆楽しそうに。

 

そういえば・・少し前は娘がクソ暑いのに浴衣着て出て行ってたなと。

 

個人的には興味もなく、暑さが嫌いなのでうれしくもなんともありませんが、楽しみにしてる人にとってはうれしい夏祭りなんだ。

 

小倉祇園太鼓、今日まで開催です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ