花屋の種類 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

花屋の種類

LINEで送る

2023.08.05

朝起きたらスマホの画面の色が反転してて、再起動かけても変わらず、面倒くさいのでそのまま持って走りに出た、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

その後、汗で誤作動して知り合いに電話かけてるし(かけても許してくれる人だった・・はず・汗)、コンビニでQR決済しようとしたら反応しないし・・。

調べたらiPhoneのバグだそうで設定変えたら戻りました。。

 

 

目の前の公園で大音量でイベントやってる中、静かに営業中です。

1本の電話が入り

「お尋ねしますが・・他店で購入した花束に少し花を足して包み直してもらえますか?」と。

これは申し訳ないのですがお断りしています。

理由はいろいろありますが一番の理由は、ギフトで他の方に渡ったときにお花に対して責任が持てないから。

 

このお客様はご納得いただき、その後直接花束を購入しにご来店いただきました。

 

お客様から見ると「花屋」は一つの業種でしょうが、花屋にはそれぞれ得意分野があります。

当店はギフトを主とする花屋ですが、スーパーの中で日々の仏様にあげるお花を販売してるお店もありますし、生け花の材料を先生に卸してる花屋。

結婚式や、葬儀を主にしてる花屋。

それぞれ花の品揃えが違います。

 

当店では仏様にあげるお花や、葬儀のお花などの取り扱いが少ないのでその辺は苦手です。

 

花をお買い求めになるとき、花選びも重要ですが花屋選びも重要なファクターだと思います。

 

今日お越しいただいたお客様は「今度からはじめからここに来ます」と仰っていただきました。

お祝いお礼などのギフトのお花は是非当店で・・と、たまには宣伝で終わってみる。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ