ヒット商品番付 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ヒット商品番付

LINEで送る

2023.12.07

そういえば・・『「真綿で首を絞める」という表現はシルクを濡らすと少しずつ縮んで締まっていくことを表した』と言うことを昔何かで読んだ記憶を思い出した、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

いつまで真綿を引っ張るんだ?って話・・というかブログの冒頭のつかみとしてどうなの?

まぁ・・いいか、皆様も覚えておいて損は無いかもしれませんが徳もほとんどないと思います。

 

先日からテレ東系TVでも取り上げられてる今年の日経ヒット商品番付。

今年はあまり意外なものはなく、知らないものも少ない。

まぁ順当な感じ。

 

商売人、やはり流行は知っておいた方が良いものの。。

乗っかり続けるのもいかがなものかという記事がネットに。

→「コンビニ唐揚げ」も競合に 唐揚げ店の倒産急増、前年の7倍

唐揚げってみんなそんなに食べるの?なんて思ってたら案の定。。

 

最近では高級食パンブームや安いステーキ店なども乗っかりすぎかと。

 

あっ、とはいえヒット商品番付の西の小結、「日本バスケ旋風」

これは流行で終わってほしくない。

今後も新たなヒット番付に掲載されるほど定着してほしいものです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ