広告の力 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

広告の力

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.12.08

気温18度の店内で蚊に刺された、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

蚊って20度以下だと休眠するんじゃなかったかしらん?

うちの蚊だけしぶといのか?

 

 

以前から日清のTVCM面白いなと思ってて、電○か?博○堂か?なんて勝手に想像してたら・・

日経MJにネタが。

広告会社に丸投げじゃなくて自社の広告部隊がもんで、社長も週一参加する宣伝会議でプレゼン。

社長が攻める性格なので、面白いものができあがるとのこと。

 

そういえば、以前カップヌードルに入ってる肉みたいな塊をネット住民が「謎肉」って言い始めて。

社内でそのことを口にするのがタブーになってたのを、あるとき社長以下「だったらもう謎肉で良いじゃん」とそのままCMに起用したという記事を読んだことがあった。

 

これって、企業風土と、企業トップがマーケティング好きと言う他社とはとは違う環境のおかげだなと。

自身もこういうマーケティングは大好きで今後も日清に注目か。

 

と、思ってたら今日偶然こんな記事を。↓

日清「最強どん兵衛」のCMが大波乱? 新キャラクター・アンミカ起用よりも問題視される“致命的な欠点”とは

 

ネットで記事になって、ディスられてバズる。

社長以下、間違いなくにんまりしてるな。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ