爽やかランナーさん - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

爽やかランナーさん

LINEで送る

2023.12.12

なんちゃってランナー、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

目の前の勝山公園、ウォーキングやランナーが多く、24時間誰かが走ってると言っても過言ではないくらい。

いつも自分が一人で走るのは夜遅く、8時30頃から。

そんなとき、時々見かけるスラッとした見るからに陸上部上がりのランナーさん。

ちょっと独特の走り方だけど滑るようにスーと走る。

いつも結構なスピードで走っておられて、速いなー・・かっこいいなー・・と思ってみてた。

ひとまずその爽やかランナーさんの話は置いといて・・

 

 

昨日が雨で走れなかったので今日は昨日のメニューをスライド。

仕事終わりに公園のトラックで15㎞のビルドアップ走(5㎞ごとにスピードあげる練習)

最初の5㎞は25分、次の5㎞は24分、最後の5㎞は23分で走る予定。

どれだけ余裕残して走れるか・・なんて思いながら走り始めると調子に乗って少しスピードあげすぎ。

調整しながら走って、いよいよ最後の5㎞。

5㎞だしちょっと速めにあげてもいいかと走ってると残り3㎞くらいで件の爽やかランナーさん登場。

 

公園の外から走ってこられて、ちょうど自分のすぐ前に合流。

走り始めなのか程なく追いつき追い越した。

お互い自分のペースで練習するのでさほど気にもせず走ってると残り2㎞になるかならないかの頃、後ろからじわっと爽やかランナーさんがスピードあげてきた。

追い越されたけど、なんとかついて行けそうなスピードだったのでちょっと曳いてもらおうかなと。

ランナーって人に引っ張ってもらえると結構頑張れるんです。

 

ただ、知らない人に後ろに付かれるのってあまり気持ちの良いものじゃない。

申し訳ないなと思いながらついて行った。

爽やかランナーさん、さほど気にする様子もなく千切ろうと思えば千切れるはずなのにそのままもペースで走り続けてくれる。

 

なんとか2㎞ついて行って予定の15㎞コンプリート。

最後の2㎞いきなりペース上がってるし。

最後離れるときに「すみませんでした、ありがとうございました」と挨拶させてもらった。

何についての謝罪でお礼かは伝わるはず。

ちょっと面食らったみたいで「あっ、いえ・・」とお返事いただき。

その後すぐ後ろにいる私の方を振り返って「よかったら、また!」って・・。

うわぁ・・めちゃくちゃ爽やか!

「ありがとうございます」思わず頭下げた。

 

いや・・あんな爽やかでカッコの良いランナーになりたい。

 

しかーし、「良かったらまた」って、今度会うのが楽しみのような、恐ろしいような。。

結構キツイし、ちょっと複雑です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ