郵〇民営化時代 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

郵〇民営化時代

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.12.14

某首相の「火の玉になる」という発言をある放送局の政府番記者がまったく意味が逆の「火だるま」と言い間違えて、やるなぁ~と思った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

うまいこと言う・・意図的ならあっぱれ!

「火の玉」決意表明に波紋 今後の岸田政権どうなる?

 

今日は郵便局の営業の方にゆうパックのシステム設定に来ていただきました。

以前来ていただいて設定終えてたはずが、どうもうまく取り込めず放置してたら先日郵便局から電話がありこの1年ほとんど発送されてないようなので・・。と

 

事情を説明したら以前来ていただいた営業につないでいただき、今日はシステム担当者と一緒にご来店いただきました。

 

お二人とも丁寧で、ちゃんと対応いただきました。

 

問題は、その前に電話してきた局の担当者。

言ってる言葉は丁寧だけど、その言葉とは裏腹に「今回は大目に見てやって見積もり同じまま1年更新するからしっかり出荷しろよ、担当行かせるからわかってるな!」としか聞こえない。

被害妄想かね・・と思いながら今日営業担当にその話をしたら

「申し訳ありません」

「いや私の思い過ごしかもしれないけど、年配者だったのでまだ郵政の時の名残とかあるの?」

「・・まぁ、時々そういうお話もいただきます。またそのようなことがあったらおっしゃってください」

「いやいや、別に失礼な物言いではないんだけどね。」

「たぶん福田さんのおっしゃってることが正しいです。誰が電話したかおおよそ見当もつきます」と。

 

言葉さえちゃんと言ってれば伝わらないと思ったら大間違いで、相手の思いって電話でも十分伝わる。

人のふり見て・・自分も気を付けなければと思った次第。

 

訪問いただく営業の方はほんといい人なのに、会社が残念なのよねぇ。。

あっ、以前も書いたけどホテルや商業施設、駅の警備員さんとか駐車場の担当者さんとか・・結構横柄な人多いです。

警〇などの天下りが多いからでしょうかね?

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ