疲労抜きのつもりが・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

疲労抜きのつもりが・・

LINEで送る

2023.12.15

先日コンビニの前で中学生の男の子が二人自転車にまたがり会話。

一人がメンチカツ食べててなんとなくその会話が耳に・・「このメンチカツ以前より***。でも表面積が×××」

中学生はメンチカツの表面積が気になるのかと社会勉強させてもらった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

12月というだけで気ぜわしく頭も使うし、RUNも2月に向けて追い込み。

結構疲労蓄積中。

疲労には睡眠が一番・・ってことで昨晩は雨だったし早く寝ようと準備。

 

最近本を読むのが億劫でついついネットフリックスに逃げがち。

 

昨晩はTVも見ずに本を読んだら早めに眠くなるはず、来週図書館に返却しなければならない本を読んでしまおう・・。

amazonミュージックで読書用のBGMをかけ、読み始めたのが

真山仁「ハゲタカ」下巻。

 

上巻を読み終え下巻も半分に差し掛かり物語は佳境に。

 

この小説、複数の物語が同時進行で進んでいきどこかで交わるはずなので頭の隅にそれぞれの物語を置いとかなければならず気が気でない。

 

結局興奮して、次の章、次の句切りまでと読み進んでしまいいつもより寝る時間30分オーバー。

 

今日こそは!と思いつつも読みたい虫がうずうず。

 

なんとも悩ましい。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ