2次故障 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

2次故障

LINEで送る

2024.01.25

滋賀県大津市の弟分に電話したら大雪被害は県北あたりで大津は何もないとのこと。

福岡然り、県内でも地域差がやっぱりあるものだと改めて思った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

 

昨年ひざの故障がよくなったと書きましたが、年明けからまた何となく調子が悪い。

それでも走れないわけではないので練習してたのですが、まったく走れず。

スピード上がらず、距離も踏めず。

 

へこみつつもできる範囲で練習してて・・すると2週間ほど前から太腿裏側から膝裏にかけての「健」が痛い。

走ってるときも距離踏むと痛みが出て、走り終わると痛い。

じっとしてると和らいで、走るとまた同じ。

それを繰り返してると昨晩は8キロくらい走ったら激痛で練習中止。

 

今日膝の受診で整形の先生に相談したら、「肉離れか炎症か調べます」即エコー検査。

で、「健が炎症起こしてます」

「年明け、サポーターしてました?」

「はい、痛かったものでまたサポーター巻いて走ってました」

「あ~っ、たぶんサポーターのところで筋肉がスライドして炎症起こしてますね。ギラバンツの選手でもよくあるんですよ。痛みでテーピングやサポーターしてると違うカ所に炎症が起きて痛みが出る。しばらくサポーター外してください」

「もう走るのが憂鬱で北九州マラソンどうしようかと・・」

「あきらめちゃダメです!」

 

励まされてしまった。。

 

「週末くらいまで休むのもいいかもしれませんね」

 

休むのもロング走も今週までがギリギリか・・

ってことで、体と心、ちょっと休めます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ