定休日のお仕事 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

定休日のお仕事

LINEで送る

2024.03.27

捨てる神あれば拾う神あり、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

先日、大口のキャンセルが出ましたが補填して有り余るご注文をいただきました。

救ってくれたのは母校でした・・ありがたいけど花足りるのか?

定休日のお仕事、朝から市場へ注文していた花を引き取りに行き、ご来店のお客様を待って配達へ。

 

配達の合間に今月で閉院する「畠山整形外科」を受診。

5月新病院が廃院するまで怪我できないという。。

診療中、昼休み返上で診療している先生と話してると

「先日、ダイナミックインソールを調べてたら福田さんのブログに行き当たりまして、色々見てたら私の100キロウォークのことも書いていただいてて・・」と言われて

見つかってしまいました・・悪口書いてなくて良かった(笑)

「新病院・開院時はお花届けますね」

 

昼時はすでに過ぎ去り、昼ご飯もままならず配達へ東奔西走。

ちょっと時間の余裕が出来てCoCo壱番屋のカレーをかき込み、夕方の配達へ。

新規開店の飲み屋さんのへのお花を届けるとすごく喜んでくださり、置き場所を工夫して開けてくださって無事大物設置完了。

小さいながらも素敵なお店でした・・おそらく繁盛間違いなし。

 

店に戻り夜の引き取りご予約のお客様を待って、本日の業務終了・・は良いけど明日以降の準備が全く出来ず。

定休日なのに残業という摩訶不思議な事態に(笑)

明日の徹夜は決定したようなもんです。。

 

最後に魔法の花瓶ご利用中のお客様へお願いです。

明日アプリ配信させていただきますが、29日は魔法の花瓶の対応が出来そうにありません。

急なお願いで大変恐縮ですが29日金曜日は魔法の花瓶をお休みさせてください。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ