クリスマスのケーキ屋さん以上 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

クリスマスのケーキ屋さん以上

LINEで送る

2024.03.26

TVがオオタニサンと桜の開花予想ばかりでうんざりしてる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

オオタニサンは同じ内容ばかりだし、桜もそのうち咲くので心配しなさんなと言いたい(笑)

 

さてそんな同じ内容を繰り返すTVを横目で見ながら着実に年度末へのカウントダウンが始まっておりまして・・。

「3月は卒業式とかで忙しいやろ?」

よく言われますが、当店に限っては卒業式なんて比べものにならないほど年度末の移動や送別の方がご注文が多いです。

 

今のところ翌日のご予約注文の準備が前日に終わってる感じ。

明日までは多分大丈夫。

 

って事で、明日はお店の営業はお休みさせていただきますが、がっつり仕事です。

明日の頑張り次第で、28~29日の徹夜が決まる。

 

こんな状態ですので、29日当日

「今日退職の人がいて、今から花束作ってもらえますか?」

は、ちょっと難しいかもしれません。

 

「小さい花束で良いんですけど」

これもよく言われますが、小さい花束も大きい花束も製作過程は同じ過程が必要です。

違うのは束ねる本数とラッピングペーパーの種類くらい。

 

クリスマスのケーキ屋さん、フライドチキン屋さん、ピザ屋さんをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

これらのお仕事ってある程度事前準備が出来ますが、花は事前準備に限界がある。

順番待ちが滞ってる場合、大きくても小さくても一番最後に並んでいただくしかありません。

必ずご予約お願いします。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ