出張記1日目「闘え!花屋プロジェクト」 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出張記1日目「闘え!花屋プロジェクト」

LINEで送る

2016.05.26

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

出張の内容を書こうと頭で考えてたらどう考えても長くなりすぎる。

って事で2日にわけて書こうと・・。

 

まずは1日目。

今回の目的は勉強会。

東京で行われる「闘え!花屋プロジェクト」に参加するため。

13254315_10153876419744219_3902860170979791970_n

今回で4回目、自身にとっては3回目の出席。

 

東京に到着すると、G7サミットの影響で都内は厳戒態勢。

どこにいても360度見回すと、どこかに警察官が目の中に入るほど警官があふれてた。

そして蒸し暑い。

 

同じく出席する友人と渋谷で待ち合わせ、ランチしながら軽ーく母の日反省会の始まり。

 

今回の勉強会も、主題は母の日の各社取組と反省会。

それと前回より始まった、花屋による共闘プロジェクト。

 

母の日の事例発表では私も当店の今年の取組を発表させていただいた。

13265931_1017584298324807_4360238768827023130_n2016-05-24 18.08.42

グループディスカッションも年の功でリーダー(笑)

無い知恵絞るもんだからかなり疲弊した。

 

そして・・もう3回目の出席で油断してたら、初出席の方が多く名刺がなくなってしまうと言う失態。

 

夕方まで缶詰状態で、そのまま懇親会へ。

 

色々熱く語ってたら、途中から駆けつけていただいたMPSジャパン株式会社の松島社長からお声がけいただき、鮮度認証制度に関して少しだけ意見交換させていただいた。

(ブログにも書いていただき恐縮です→「MPSジャパン松島社長のブログ」)

会が終わり、昼間待ち合わせた友人と、約束していたママさんのいる飲み屋さんへ。

 

お心遣いいただき、誕生日の御祝などしていただいた。

喜ぶ年齢でなくても、御祝されるというのは純粋に嬉しいものだと・・。

DSC_0076

翌朝早いのも忘れここまでで、まぁ、よくしゃべった(笑)

 

この日は口だけだったが、翌日もっと口を使いそして足まで使うことになろうとは・・・。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ