同窓生、多い商売人 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

同窓生、多い商売人

LINEで送る

2016.06.29

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先日、東京ではんこ屋さんをやってる同級生のKがひょっこり店に来てくれました。

彼は昨年、脳梗塞を患い入院した経緯があり「その後どうだ?」と訪ねると、後遺症もなく順調とのこと。

久しぶり(5年前の同窓会で高校卒業以来の再開)と言うこともあり、しばらく店で色んなことを話しました。

同じ個人店主、高校時代同じ空気を吸った友人、話は尽きません。

 

そんな中、「ごえんはんこ」という物を売っていると。

「五円玉に見えるけど、大地と海、虹と雨を表しているんだ。水が地球を循環しているように人のごえんも循環すると言うことで、このはんこを作ったんだ。」

早速その場で買いました。

2016-06-29 17.03.04

何に押すかチョット考えています。

で、話の流れから「ごえんはんこのWEBCMに出てくれ」と。

お安いご用と、撮った動画は・・→えんえんリンクかたちや店

 

その時にも話したことは、ウチの高校、個人事業主や中小企業の社長が多い。

「出世も出来ず、人の言うこと素直に聞けず、あまのじゃくが多いんだろうね」

そんな、不出来な高校時代を過ごしてきても、まぁなんとか生きてるのは・・・・

そんな、あまのじゃくのしぶとさでしょうか。。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ