角打ちで打上 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

角打ちで打上

LINEで送る

2016.06.30

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

 

昨日は先日走ったリレーマラソンの打上。

場所は同級生の酒屋さん「アサヒ屋」

2016-06-29 19.01.11

そう、角打ちで打上です。

 

とは言え、そこは同級生の実家、鍋など用意してくれました。

角打ちで鍋って(笑)

2016-06-29 19.28.21

その同級生は、昼は会社で働いて、夜は実家の角打ちを手伝い。

ダブルワークでがんばってるヤツでただひたすら感心。

感心してたら・・・

当然、常連さん達もその場にいるわけでその中の1人スーパーランナーを紹介して貰いました。

その彼は「サハラマラソン」を走ったという(サハラマラソンの詳細は←のリンクをクリック)

「え~~~っ」

話を聞くとそれは過酷だそうで(当然だ)ここまではいくら何でも行く気になれない。

それにしてもこんな身近にサハラを走った人がいるなんて・・・。

full-photo

ただ・・その彼、自分の彼女に対しては全くのヘタレで、人生の先輩の私たちが散々説教してあげました(笑)。

 

知らない人でもこんな風に気安く話せるのが角打ちのいいところ。

イヤーよく笑い、よくしゃべりました。

 

あっ、そう言えば、同級生で小説家の「福澤徹三」も来ていて、彼の話もまた興味深い・・と思ったらただのヨッパだった。。。

 

サハラは走らないけど、秋にはとりあえず1レース出場が確定してるし、関心ばかりしてないで、自分もペース上げて追い込まなきゃ。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ