予約 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

予約

LINEで送る

2016.07.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

業界内外のホンの一部で有名になってきた、毎年恒例「母の日反省会in広島」。

「今年は終わったんですか?」なんて色んな人から聞かれて(笑)

いよいよ明日なんですが、滋賀から来る友人と「何時にはいる?」なんて打ち合わせを午前中やってて新幹線をWEB予約。

 

予約ついでに、四万十川ウルトラマラソンのツアーを予約しようと思い立ち、ツアーデスクに電話。

よく分からないから電話で尋ねながら・・と思って電話したのに、「お申し込みは、申込用紙に記入の上郵送で・・・」

ウーン面倒くさい。

しかも訪ねてもパンフに載ってること繰り返されるだけ。

んじゃ仕方ないと電話を切って申込書を書き始めた・・・ところでふと思いだした。

以前、四万十川ウルトラマラソンに参戦したブログがあった、それには自分で宿予約した方が良い・・みたいなことが載ったような。

よく見ると、このツアームチャクチャ高い。

2016-07-11 15.47.38 2016-07-11 15.48.18 2016-07-11 15.47.55

宿予約だけなら自分ですれば・・・と色々ブログを読んでたら便利な場所は全部旅行社が押さえてるらしい。

で、少し離れた場所に泊まっても臨時列車や周回バスが出るらしい。

それならチョット離れてても相部屋よりマシだし・・と思い直して自分で予約することに。

宿を探してる最中、四万十まで電車で行くつもりだったけど、ふとフェリーがあったはずと思いだし検索。

これがビンゴ。

車で5~6時間で着くじゃないか。

車なら少し離れててもゴール付近の駐車場まで車で行き、スタート地点まで周遊バス移動で問題なし。

 

これだな・・

レンタカー借りて2.5万円しかもエコカー借りて、宿は自分で予約したら4,300円/1泊。

高速往復7,000円でおつりが来てフェリーが往復2万円。

あとはガソリン代。

 

ツアーだと岡山発着だから岡山から一番安いコースで51,500円。

シングル利用だと5,400円プラス。

岡山往復で2万円。

1.5万円くらい安くなる。

しかも現地で自由がきくし。

 

って事で、部屋の残数2のビジネスホテル予約に成功。

 

マラソンって、練習含め準備段階からがマラソンだとつくづく感じる。

色んなこと含め点を線でつないでいかないと・・。

 

エッ?帰りの運転できるのか?

右足首くらい動くでしょ・・・たぶん(汗)

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ