思いがけない応援 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

思いがけない応援

LINEで送る

2016.08.16

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日のメニューは40㎞走。

距離を計るのが面倒くさいので北九州マラソンのコースを走ることに。

 

まぁ、給水しながら走ると5時間ぐらいかかるだろうと予想。

朝の9時過ぎては暑くて走れない。。

って事で4時過ぎに、新聞配達とすれ違いながら出発。

 

エイドはコンビニ、応援は無し・・・のハズが・・・。

 

18㎞ほど走って、コンビニエイドでトイレ&給水。

スポーツドリンク買って表に出たところで、名前呼ばれて振り返ると、今、マラソン走ってる高校時代のバスケット部・チームメイトのIがいるじゃないか。

「さっき車ですれ違って、水差し入れしようと追いかけてきた」とペットボトル入りの水をくれた。

近況や今後のレースのことを5分ほど立ち話。

「んじゃ、ガンバレよ」と別れ、車に乗り込むときに「四万十ガンバレよ!」と。

予想もしない応援に力が出てきた。

あと22㎞・・・って事で再び走り出す。

 

すると今度は30㎞地点。

赤信号で止まり、青に変わって、走り出そうとしたら、赤に変わった路地に車が接近。

念のため泊まるのを確認して走り出すと・・・今度はその車の運転席から呼ばれた。

今度も同級生の女性、先日の合宿に一緒に行ったHが運転席から手を振ってる。

「よくこんなところでピンポイントに会うなー」

「がんばってねー」

またも予期せぬ応援に力をもらい、残り10㎞走破。

キャプチャ

結局今朝は曇っててそんなに暑くなく、気持ちよく走れた。

 

さて、再来週のメニューは50㎞走。

 

ノースリーブのインナーと、ノースリーブのシャツを着て走ったら脇が擦れた。

汗がシューズに落ちてきて中で足がずれる、汗対策もしないと・・。

 

今のうちにマイナス要因は出し切らなければ。

 

先ほど店に来て1件仕事を片付け・・・

こうしてあっという間の3日間のお休み終了。。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ