固定概念 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

固定概念

LINEで送る

2016.09.19

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

敬老の日、ご注文頂きました皆様ありがとうございました。

 

母の日は花贈りが定着してますが、敬老の日こそお花の贈り物が良いのではないかと個人的に思っています。

配達に行っても、大変喜んで頂いてるのがよく分かります。

 

敬老の日、毎年シックで長寿を願うようなお花を工夫して商品企画していますが、チョット面白いブログを読みました。

2016年09月15日18時38分31秒0001

日本における花の日持ちの第一人者である、宇田明先生のブログ→ 宇田 明の『まだまだ言います』

要するに、「贈る側はお年寄りだからとシックで落ち着いたモノを選びがちだが、受け取る方から見るともっと派手な色やデザインが欲しい」と。

読んでてもっともな話だと思いました。

来年から、商品企画変えるかな・・。

 

本日の日系MJのTOP

2016-09-19 20.17.21

元気なお年寄り特集。

 

こんなポスターも見つけました。

1386008_524894160940700_1268992460_n 1385870_524894114274038_125969660_n 1460977_524894220940694_314814126_n 1375782_524894100940706_1572564015_n

笑・・・。

とは言え、敬老の日は、文字通り「老いを敬う日」やはり尊敬や感謝を込めてお花を贈るのはありだと思います・・・。

 

が、見方を変えればそこにマーケットが!

Print

我々のお仕事は、(商魂たくましく)世の中を明るくするお仕事です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ