WEB入稿 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

WEB入稿

LINEで送る

2016.12.19

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

年末の用意をしながら、来年の印刷物の入稿など平行してやっております。

明日の忙しい仕事も大事だけど、ちょっと先の仕事も大事だから。

ずっと先の仕事は別の時間に考えるとして、印刷物の原稿作り、WEBで印刷の手配。

 

で、

この入稿ってのがやっかいで、色んなソフトで作るもんだから色々手落ちが生じる。

すると原稿確認後、「不備がありました」的なメールが来るわけで・・。

そのたびよく分からない指摘文を読み、対応し、修正してちょっとイラッとしながら再入稿。

 

だいたい2~3回入稿すると合格をもらえる(笑)

 

そのうち慣れてくるだろうと、WEB入稿や原稿作成を自分でやってるけど、まぁ向いてない(笑)

でもね、昔みたいに何千枚刷らないとダメとか、原稿作成料で何万円とかそんな時代じゃなくなっただけ良しとしなければ。

小ロットで、格安印刷。

ウチのお店にはなくてはならないビジネスパートナーです。

 

なのでブツブツ言わず、WEB入稿一発合格もらえるようにスキルアップ頑張ります。

 

切り花栄養剤 2016年12月19日10時45分54秒0001

ni

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ