購買行動 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

購買行動

LINEで送る

2017.01.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

正月にアウトレットモールの初売りに行って感じたこと。

 

娘が「どこの福袋買うか?」なんて悩んでるのを横目で見ながら、自分は昔から福袋の興味なし。

洋服の福袋昔はサイズが合わないから・・なんて思ってたけど、サイズ別になった今でも興味なし。

だいたい福袋って余計なものが入ってて、不要なものにお金払う事はないかと。

 

で、3周ほどブラブラ店を回っても欲しいものがない。

どちらかと言うと物欲は強い方なのに、やはり欲しいものがない。

 

そこで感じたのは、今欲しいものがあったらその時々でネットで探して、ネットで安値で買う。

セールまで待つ事もないし、大体欲しいものって値崩れしない。

洋服なんかはリアルよりネットの方が先にセール始まるし。

 

今年の正月は多くの人が開店前に並んでたけど、やはり購買行動は変わってきてると実感。

 

その辺、小売やってる以上は知識として持っておいて、考えておいた方がいいだろうなとそんなことを感じた今年の初売りでした。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ