抗う - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

抗う

LINEで送る

2017.02.28

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

明日は、県内の高校の卒業式。

朝から恒例、母校の壇上のお花を生け込みに行ってきました。

2017-02-28 11.10.53

その後も月末って事で忙しくバルーンを膨らませたり、明日の予約の準備をしたり・・。

2017-02-28 14.33.27

 

そんな中、友人が「北九州マラソンの年代別順位が出ましたね~。」なんて投稿をしていて・・撃沈しても自分の順位は気になるもの、って事で見てみました。

北九州2017順位

ウーン・・微妙に情けない順位。

しかもこの年代で一番の若手なのに(笑)

 

で、ここの所、3時間30分を目標に毎回走ってるわけですが、その先も考えてるわけで・・。

達成すれば次は3時間15分、その次は人生一度はSAB3って事で3時間目標に・・などと厚かましいことも考えるわけです。

ぼんやりと、ホントにぼんやりと「年齢(加齢)との勝負になるな・・」なんて考えてて。

でも、いくら年齢に抗い続けても、身体の衰えでどうにもならない場面は来るわけで・・。

 

そんな中、ショックだったのは年代別順位のTOP10。

55~

55歳過ぎてのSAB3はほぼ皆無(一人だけネットタイムで到達)。

ココに載ってる人っておそらく陸上部出身者とかそれこそマジで走り込んでる人たちで、努力もハンパないしそれなりの下地もあるはず。

 

バスケットばかりやってて、筋肉も走り方も体つき、思考さえも短距離系。

しかも身体能力低くセンス無い自分だと、ほぼ確率的にムリじゃないか・・。

年齢との競争、すでに勝負着いてたか・・(>o<)

 

ちょっとショックな記事でした。

 

でも、まだリザルト追いかける気力はあるし、3.5さえも達成してないし、どこまで行ける分からないけど、夢としておいておこうかと。

若いってのは、それだけで素晴らしい。

 

愚痴こぼしても仕方が無いので、やっぱり年齢に抗っていかないと思い直し・・。

 

さて、ブログも書いたし、眠気に抗いながらもう少し残業です。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ