回顧 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

回顧

LINEで送る

2017.03.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝は午前中、母の日の資材、商材、花材の発注。

加えて今足りないものも発注。

 

午後からは、母の日見本商品作成・・のハズがやはり3月。

仕事が入り、そこは断念。

 

今は問屋さんが良くしてくれて大変助かっているけど、昔は冷たかった(笑)

売れない小さな花屋など、「売ってやる」対象でしかなかったような・・。

 

 

昔と言えば、カラオケなどがまだこの世にない時代。

フォークソング世代の私。

中学の時は吉田拓郎のファンで・・・。

 

その盟友「かまやつひろし」が無くなり、葬儀に出席した拓郎がメッセージを・・

 

—-TAKURO YOSHIDA—-

我が良き友よ

教会での葬儀に参列してきた
賛美歌を歌いながら
心が激しく揺れた
隣のユーミンも同じだったようだ
外は雨が降っていた
泣いてるんだなと思った

黒のスーツやネクタイなんて
もう着たくない

———————————-

 

人は自分と「距離」が近い人が亡くなると心に響く。

かまやつひろし・・・我が良き友よ

ラジカセの前で、フォーク雑誌を開きながら良く聴いた歌。

 

合掌

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ